【スポンサーリンク】

2度のテクニカルファウルで退場処分のニコラス・クラクストン「少しやり過ぎてしまった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2度のテクニカルファウルで退場処分のニコラス・クラクストン「少しやり過ぎてしまった」

ブルックリン・ネッツのニコラス・クラクソンは現地20日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦でテクニカルファウルを2度コールされ、退場を強いられた。

1度目は第1Q序盤にダンクを決めた後にコートに倒れたジョエル・エンビードを跨いだ時、2度目は第4Q中にダンクを決めた後にエンビードを威圧した時にコールされたわけだが、その後ネッツはシクサーズに逆転されてしまった。

どちらのテクニカルファウルも不必要だっただけに、クラクストンは責任を感じているのかもしれない。

クラクストンは試合後、テクニカルファウルについて次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

映像を見てみると、少しやり過ぎてしまったと思う。

僕は感情を抑えなければならない。

チームが僕を必要としているのは分かっている。

僕は成長しなければならない。

良いプレイをして感情が昂ぶっている時も、感情を抑えなければならない。

鏡で自分を見つめ直し、あのような状況の時はもっとスマートに対処しなければならない。

https://www.youtube.com/watch?v=cXP_YYwhabg

シクサーズに逆転されたネッツは、シリーズ0勝3敗と後がなくなった。

絶対に負けられない第4戦でクラクストンが感情を抑えつつ、エンビードにタフなプレイを強いるディフェンスを見せることを期待したいところだ。

なお、クラクストンのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
出場時間302128
得点5018
リバウンド1064
アシスト122
スティール001
ブロック300
TO010
FG成功率50.0%
(2/4)
0%
(0/2)
88.9%
(8/9)
3P成功率
FT成功率50.0%
(1/2)
66.7%
(2/3)
+/--20-14+13

【スポンサーリンク】

コメントを残す