【スポンサーリンク】

膝蓋腱断裂で長期離脱のビクター・オラディポ「僕のために涙を流さないでくれ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

膝蓋腱断裂で長期離脱のビクター・オラディポ「僕のために涙を流さないでくれ」

マイアミ・ヒートのNBAオールスターガード、ビクター・オラディポは、ミルウォーキー・バックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦で左膝の膝蓋腱を断裂した。

オラディポは再び長期離脱を強いられ、長いリハビリ生活を余儀なくされることになった。

ヒートの選手やコーチたちはもちろん、多くのNBAファンがオラディポの怪我を嘆いているが、強い精神力を持つオラディポは前に進むことを誓っているようだ。

ヒートを指揮するエリック・スポエストラHCは現地24日のシリーズ第4戦の前、オラディポについて次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼の状況は君たちが思っている通りだ。

彼はこう言った。

「僕のために涙を流さないでくれ。僕はすべてを乗り越えてみせる」とね。

彼は我々を納得させた。

彼はこの困難を乗り越え、道を見つけるだろう。

彼にはそれができる不屈の精神があるんだ。

オラディポはインディアナ・ペイサーズに所属した2019年の1月、左足の大腿四頭筋を断裂し、長期離脱を余儀なくされた経験を持つ。

今回の怪我は長いリハビリを乗り越えたオラディポにとってあまりに辛いことだろうが、オラディポは不屈の精神で乗り越えるに違いない。

なお、オラディポの来季の契約は945万ドルのプレイヤーオプションとなっているため、オラディポはオプションを行使したうえでリハビリに専念すると見られている。

オラディポのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りだ。

第1戦第2戦第3戦
出場時間2619
得点158
リバウンド52
アシスト11
スティール02
ブロック01
TO20
FG成功率46.2%
(6/13)
66.7%
(4/6)
3P成功率50.0%
(2/4)
0%
(0/1)
FT成功率33.3%
(1/3)
+/--9+11

【スポンサーリンク】

コメントを残す