【スポンサーリンク】

失意のディアーロン・フォックス「動揺してシーズンを終えるのはこれが初めて」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

失意のディアーロン・フォックス「動揺してシーズンを終えるのはこれが初めて」

サクラメント・キングスはウェスタン・カンファレンス第3シードでNBAプレイオフに進出すると、ファーストラウンドで昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズ相手に2勝0敗とリードしたものの、逆転負けを喫してしまった。

ディアーロン・フォックスにとって今季はNBAオールスターに初選出され、NBA初のクラッチプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど飛躍のシーズンとなったが、まだ敗戦のショックから立ち直ることができていないようだ。

フォックスは今季の結果を受け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

動揺してシーズンを終えるのは、おそらくこれが初めてだ。

なぜなら、僕たちはプレイを続けることができると感じていたし、セカンドラウンドに進出し、シーズンは続くと思っていたからね。

シーズン終わりにこれほど辛いと思ったのは、これが初めてだ。

こんな思いは二度とごめんだ。

フォックスはシューティングハンドの指を骨折しながらもプレイし、キングスを牽引し続けた。

キングスにとって辛い終わり方となってしまったが、NBAプレイオフという大舞台で経験を積んだ彼らは来季必ず飛躍し、今季以上の結果を残してくれるだろう。

なお、フォックスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数737
平均出場時間33.438.6
平均得点25.027.4
平均リバウンド4.2
(キャリアハイ)
5.4
平均アシスト6.17.7
平均スティール1.12.1
平均ターンオーバー2.54.0
FG成功率51.2%
(キャリアハイ)
42.4%
3P成功率32.4%33.3%
フリースロー成功率78.0%
(キャリアハイ)
75.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す