【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベア「ドノバン・ミッチェルには明るい未来が待っている」

ルディ・ゴベア「ドノバン・ミッチェルには明るい未来が待っている」

NBAオールスターガードのドノバン・ミッチェルは、先日のトレードでクリーブランド・キャバリアーズに移籍した。

キャブスはNBAオールスターのダリアス・ガーランドとジャレット・アレン、昨季ルーキー・オブ・ザ・イヤー最有力候補のひとりであるエバン・モブリーを中心としたチームだったが、ミッチェルが加わったことによりさらなる飛躍が期待されている。

ユタ・ジャズでともに過ごしたルディ・ゴベアも、ミッチェルの成功を祈っている模様。

ゴベアによると、ミッチェルは新たな環境に身を置くことでさらに成長できるという。ゴベアのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼には明るい未来が待っていると思う。

彼は彼のポジションにおいて最高の若手選手のひとりだ。

これからも成長し続けるだろう。

新しいシステム、新しいチームに身を置くことは彼にとって素晴らしいチャンスであり、彼にできることを示すことができるんじゃないかな。

キャブスはミッチェル、ガーランド、アレンと昨季のNBAオールスター選手を3人擁するチームに生まれ変わった。

昨季のNBAオールスター選手を3人抱えているのはキャブスと昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのみであることから、キャブスにかかる期待は大きい。

ミッチェルはジャズで成し遂げられなかったことをキャブスで達成し、ステータスをさらに高めることができるだろうか?

なお、ミッチェルの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数67345
平均出場時間33.833.7
平均得点25.923.9
平均リバウンド4.24.2
平均アシスト5.3
(キャリアハイ)
4.5
平均スティール1.5
(キャリアハイタイ)
1.3
平均ターンオーバー3.02.8
FG成功率44.8%44.1%
3P成功率35.5%36.1%
フリースロー成功率85.3%83.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA