【スポンサーリンク】

八村塁をトレードで放出したトミー・シェパードGM「ダニ・アブディアに機会を与えたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

八村塁をトレードで放出したトミー・シェパードGM「ダニ・アブディアに機会を与えたかった」

ワシントン・ウィザーズは先日のトレードで八村塁をロサンゼルス・レイカーズに放出し、ケンドリック・ナンとNBAドラフト2巡目指名権3つを獲得した。

八村をトレードで放出したのは、今年夏にFAになる見込みのカイル・クーズマとクリスタプス・ポルジンギスと再契約できる自信があるためとされているが、理由は他にもあったのかもしれない。

ウィザーズのゼネラルマネージャーを務めるトミー・シェパードは、八村をトレードで放出した理由について質問されると、次のように答えたという。nbcsports.comが伝えている。

我々は「本当に必要なのは何なのか?」と考えた。

それはデニ(・アブディア)にもっと責任とプレイする機会を与えることだったんだ。

八村はウィザーズでシックスマンとしてプレイしてたが、使用率はカイル・クーズマ、クリスタプス・ポルジンギス、ブラッドリー・ビールに次ぐ数字を記録。

また、1試合あたりのFG試投数(10.8)もチームで4位となる数字だったという。

つまり、今後はアブディアがボールを持つ機会が増え、それが結果的に成長につながる可能性がある。

NBA入りする前はポストアップする機会が多かったアブディアは、パワーフォワードのポジションでプレイすることも増えるだろう。

八村のトレード後2試合連続でダブルダブルを記録しているアブディアにとって、今季はNBA選手として成長する最高のチャンスとなりそうだ。

なお、アブディアのここ2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

DAL戦HOU戦
出場時間32:0729:57
得点1510
リバウンド1010
アシスト33
スティール31
ブロックショット01
ターンオーバー10
FG成功率60.0%
(3/5)
30.8%
(4/13)
3P成功率0%
(0/1)
25.0%
(1/4)
フリースロー成功率81.8%
(9/11)
50.0%
(1/2)
+/-+4+7

【スポンサーリンク】

コメントを残す