【スポンサーリンク】

デズモンド・ベインが考えるグリズリーズの問題点とは?「基本に回帰しなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デズモンド・ベインが考えるグリズリーズの問題点とは?「基本に回帰しなければならない」

メンフィス・グリズリーズは現地26日にミネソタ・ティンバーウルブズに大敗し、今季の成績を3勝13敗とした。

出場停止処分中のジャ・モラントをはじめ、主力選手の多くを怪我で欠くグリズリーズは暗いトンネルから抜け出すことができずにいるが、モラントに代わってチームを牽引するデズモンド・ベインによると、グリズリーズはバスケットボールの基本に立ち戻らなければならないという。

ベインはグリズリーズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

バスケットボールの基本に回帰しなければならない。

ロスターの1人目から15人目まで、全員がコミットしなければならない。

コートにいる全員が走り、ボールをシェアし、チャンスがあればアグレッシブにプレイしなければならない。

それが義務だ。

チャンスがなければ、オープンのチームメイトにボールを回さなければならない。

すごくシンプルなゲームだ。

エースのモラントは12月中に復帰する見込みだ。

だが、モラントが復帰したとしても、グリズリーズは重要なビッグマンであるスティーブン・アダムスとブランドン・クラーク抜きで戦わなければならない。

まさに地獄に突き落とされたグリズリーズは、果たしてここから巻き返すことができるのだろうか?

なお、グリズリーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/29ユタ・ジャズホーム
12/1ダラス・マーベリックスアウェイ
12/2フェニックス・サンズアウェイ
インシーズン決勝トーナメント期間中
12/11ダラス・マーベリックスホーム
12/13ヒューストン・ロケッツアウェイ
12/15ヒューストン・ロケッツホーム
12/18オクラホマシティ・サンダーアウェイ
12/19ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
12/21インディアナ・ペイサーズホーム
12/23アトランタ・ホークスアウェイ

【スポンサーリンク】