【スポンサーリンク】

タイリース・マキシーがジョエル・エンビードの存在について「当たり前だと思ってはならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・マキシーがジョエル・エンビードの存在について「当たり前だと思ってはならない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、先日行われたサンアントニオ・スパーズ戦でフランチャイズ記録となる70得点をあげ、チームを勝利に導いた。

現在21試合連続で30得点以上を記録するなど、今季もMVPに値するパフォーマンスを続けているエンビード。

だが、相棒のタイリース・マキシーによると、シクサーズの選手やファンはエンビードがいることを当たり前のことと思うべきではないという。

マキシーはエンビードについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕は皆に言い続ける。

これを当たり前のことと思うべきではない。

チームメイトとしてだけでなく、組織としてだけでなく、ファンとしてもだ。

フィラデルフィアのファンではないとしても、バスケットボールのファンではないとしても、ジョーがいることを当たり前のことと思うべきではない。

彼が今やっていることはスペシャルだ。

彼はすごくたくさんのことをやってくれている。

君たちも知っての通り、彼はディフェンスのアンカーでもある。

ディフェンス面において、彼に休みはない。

だから、僕たちは彼に感謝している。

皆も彼に感謝すべきだ。

エンビードは今季のMVPレース首位を走っている。

だが、すでに10試合を欠場しているため、個人賞の受賞資格を失ってしまう可能性も否定できない。

しかし、エンビードはNBAチャンピオンという最大の目標のために全力を尽くすことだろう。

なお、シクサーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/25インディアナ・ペイサーズアウェイ
1/27デンバー・ナゲッツアウェイ
1/29ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
1/30ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
2/1ユタ・ジャズアウェイ
2/3ブルックリン・ネッツホーム
2/5ダラス・マーベリックスホーム
2/7ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
2/9アトランタ・ホークスホーム
2/10ワシントン・ウィザーズアウェイ

【スポンサーリンク】