【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが考えるキングス戦の鍵とは?「明らかにトランジション」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが考えるキングス戦の鍵とは?「明らかにトランジション」

現在36勝30敗でウェスタン・カンファレンス9位のロサンゼルス・レイカーズは、現地13日にウェスト7位のサクラメント・キングスと対戦する。

レイカーズとキングスのゲーム差は2.0であり、NBAプレイオフにストレートで進出できるウェスト6位以内を目指すうえでも両チームにとって重要な試合となるだろう。

レイカーズは前回、キングスに悲惨な逆転負けを喫しただけに、今回はリベンジゲームともなる。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスによると、キングスに勝利するためにはキングスのガード陣を抑えることが重要だという。

ジェイムスはキングス戦の鍵について質問されると、次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

明らかにトランジションだ。

彼らにはスピードがあるガードが多い。

彼らは僕たちを含む多くのチームに問題を引き起こしている。

(ディアーロン・)フォックス、マリク(・モンク)、(デイビオン・)ミッチェルだ。

僕たちは彼らの前に身体を置いてディフェンスしなければならない。

彼らのショットにもっとコンテストし、タフショットを撃たせなければならない。

前回の対戦ではフォックスにやられてしまった。

特に第3Qだ。

僕たちは基本的に彼にワンマンファストブレイクを許してしまったと思う。

第2Qはモンクから始まった。

彼が彼らをスパークさせた。

僕たちは第2Qを除くすべてのクォーターで勝ったが、ゲームを完全に支配したのは彼らだったんだ。

レイカーズは今季キングスと3度対戦し、いずれも敗れている。

1試合目はオーバータイムの末に5点差、2試合目は15点差、3試合目は10点差で敗れるなど、タフな戦いを強いられているが、果たして4度目となる試合でリベンジを達成することはできるだろうか?

【スポンサーリンク】