【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズの低調な後半スタートについて「想定の範囲内」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズの低調な後半スタートについて「想定の範囲内」

シーズン前半を3連勝で終えたロサンゼルス・レイカーズは現地22日にゴールデンステイト・ウォリアーズに敗れ、シーズン後半を黒星スタートとした。

この日はNBAオールスターのレブロン・ジェイムスが欠場したものの、ジェイムスが欠場したシーズン前半最後のユタ・ジャズ戦を踏まえると、やはりウォリアーズに勝ってシーズン後半を勝ってスタートしたかったところだろう。

だが、先発ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルは特に気にしていないようだ。

ラッセルはウォリアーズに敗れた後、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

シーズン後半初戦だ。

僕はこうなると思っていた。

言い訳はしない。

だが、僕たちは明らかにシャープではなかった。

オールスターブレイク前ほどシャープではなかった。

想定の範囲内だ。

僕たちなら大丈夫。

明日も試合がある。

1試合ずつやっていかなければならない。

今夜は負けてしまったが、次の試合に集中しよう。

単純だ。

どんなことがあろうと落ち込み過ぎではいけないと思う。

もちろん離脱している選手は多いが、1試合ずつやっていくだけだ。

高すぎてもいけないし、低すぎてもいけない。

レイカーズは現地23日にサンアントニオ・スパーズ・スパーズと対戦する。

レイカーズにとってウェスタン・カンファレンス最下位のスパーズ戦は絶対に落とせない試合だ。

レイカーズの選手たちがウォリアーズに敗れたことをモチベーションに変え、スパーズ戦で調子を取り戻すことを期待したい。

なお、ラッセルのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW
MP33:40
PTS18
TRB5
AST9
STL2
BLK0
TO3
FG%40.0%
(6/15)
3P%33.3%
(3/9)
FT%75.0%
(3/4)
+/--12

【スポンサーリンク】