【スポンサーリンク】

ジョシュ・リチャードソンがポイントガードのポジションについて「問題ない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョシュ・リチャードソンがポイントガードのポジションについて「問題ない」

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは、このオフシーズン中にポイントガードのゲイブ・ビンセントを失った。

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードとジュルー・ホリデーを獲得できなかったヒートはポイントガードのポジションが薄くなってしまったため、ヒートに復帰したジョシュ・リチャードソンをポイントガードのポジションでも起用する見込みだ。

ここ数年をウィングプレイヤーとして過ごしたリチャードソンによると、ポイントガードのポジションでプレイすることに問題はないという。リチャードソンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

キャンプの初日にコーチにこう言われたんだ。

「君はポイントガードだ」とね。

僕は「問題ない」という感じさ。

それ以来、僕は毎日ポイントガードだ。

リチャードソンは最初にヒートに所属していた時、ポイントガードのポジションでプレイすることもあった。

リチャードソンによると、ヒートのシステムでポイントガードを務めるのはそれほど難しくないという。

果たしてリチャードソンはポイントガードとしてヒートの勝利に貢献することができるだろうか?

なお、現地18日に行われたブルックリン・ネッツとのNBAプレシーズンゲームで足を負傷したリチャードソンは、明日検査を受けると報じられている。

【スポンサーリンク】