【スポンサーリンク】

ダービス・バータンズの兄がハムストリングの怪我でワールドカップの残りを全休

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービス・バータンズの兄がハムストリングの怪我でワールドカップの残りを全休

ラトビア代表はFIBAバスケットボールワールドカップでメダル有力候補のフランス代表を下すアップセットを演じ、セカンドラウンド進出を決めた。

だが、ワールドカップの残りをチームのベストシューターのひとりであり、キャプテンでもあるダイリス・バータンズ抜きで戦わなければならなくなった模様。

ラトビアのバスケットボール連盟はSNSを通し、バータンズが左ハムストリングを部分断裂し、離脱することを発表した。

ラトビアのバスケットボール連盟によると、バータンズは復帰まで5週間程度かかる見込みだという。

ダイリス・バータンズはダービス・バータンズの兄であり、2018-19シーズンにニューオーリンズ・ペリカンズの一員としてNBA12試合に出場した経験を持つ。

ワールドカップ2試合で3ポイント成功率72.7%を記録しているダイリス・バータンズの離脱は、ラトビア代表にとって大きな痛手となるだろう。

なお、ダイリス・バータンズのワールドカップ2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

レバノン戦フランス戦
MP156
PTS208
TRB00
AST40
STL10
BLK00
TO02
FG%87.5%
(7/8)
60.0%
(3/5)
3P%85.7%
(6/7)
50.0%
(2/4)
FT%
+/-+33-5

【スポンサーリンク】