【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがカイリー・アービングを大絶賛「彼を止めることはできない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンがカイリー・アービングを大絶賛「彼を止めることはできない」

ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングは、先日行われた昨季NBA王者デンバー・ナゲッツとの試合でチームを勝利に導く左手フローターを決めてみせた。

アービングはNBA史上最も高いスキルを持つ選手と称賛されている。

まさにそれを証明するかのようなプレイだったわけだが、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンンもアービングのパフォーマンスに感銘を受けた模様。

グリーンによると、アービングはNBA史上最高のスコアラーのひとりと称されるケビン・デュラント以上に優れたスコアラーだという。グリーンのコメントをbasketnews.comが伝えている。

ケビン・デュラントの場合、彼に少しタフなプレイをさせる方法がいくつかある。

なぜかって?

彼が身長7フィートで、ボールを持つことが多いからだ。

タイミングを合わせ、プレッシャーをかければ、少しタフなプレイをさせることができる。

カイリー・アービング。

彼に難しいプレイをさせる方法はない。

カイリーにタフなゲームをさせることはできない。

最高ではないとしても、彼は最高の3ポイントシューターのひとりであり、最高のミッドレンジシューターのひとりだ。

彼は間違いなくNBAで最高のフィニッシャーだ。

君たちが見たように、彼はどちらの手でもフローターを放つことができる。

どちらの手でもフィニッシュすることができる。

ミッドレンジジャンパーを左手にスイッチすることもできる。

カイリーのスコアリングを止めるためにできることは何もない。

スコアラーとしては、サイズにアドバンテージがあるデュラントに分があるように思える。

だが、デュラントとアービングどちらにもマッチアップしたことがあるグリーンは、アービングのスコアリングにより脅威を感じたのだろう。

一方、思わぬところで名前を出されたデュラントがどう反応するかも気になるところだ。

なお、デュラントとアービングのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

K・デュラントK・アービング
G1047717
MP36.734.3
PTS27.323.5
TRB7.04.0
AST4.45.7
STL1.11.3
BLK1.10.4
TO3.22.5
FG%50.0%47.3%
3P%38.7%39.3%
FT%88.4%88.6%

【スポンサーリンク】