【スポンサーリンク】

マイク・コンリーが考えるウルブズのMVPとは?「ルディ・ゴベア」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・コンリーが考えるウルブズのMVPとは?「ルディ・ゴベア」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現在、昨季NBA王者のデンバー・ナゲッツを抑えてウェスタン・カンファレンス首位に立っている。

これまでのウルブズはカール・アンソニー・タウンズとルディ・ゴベアの相性問題が囁かされていたものの、今季の彼らは特にディフェンスで大きく貢献している。

また、NBAオールスターのアンソニー・エドワーズがキャリアベストのパフォーマンスを見せているのも、ウルブズの好調の要因と言えるだろう。

先発ポイントガードのマイク・コンリーは、彼らの中でもゴベアの貢献が大きいと感じているようだ。

「ウルブズのMVPは誰?」と質問されたコンリーは、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

おそらくルディだ。

彼がコートにいないと、僕たちは違うチームになる。

誰かが欠場したとしても、それでも僕たちは勝てる。

だが、彼がいないと、勝つのは難しくなる。

彼がMVPだと思うよ。

そう語ったコンリーだが、ウルブズを牽引するリーダーはゴベアでもなくコンリーでもなく、NBAオールスターのエドワーズだという。

僕たちをリードする選手は誰かって?

A5(エドワーズ)だ。

今季はまだ2ヶ月を終えただけだが、ゴベアはNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの最有力候補に挙がるパフォーマンスを見せている。

それぞれがそれぞれの役割をまっとうしているウルブズは、これからも快進撃を見せてくれそうだ。

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G28709
MP32.330.1
PTS12.812.5
TRB12.311.7
AST1.31.3
STL0.80.7
BLK2.32.1
TO1.51.7
FG%61.6%65.2%
3P%0%
FT%61.2%63.8%

【スポンサーリンク】