【スポンサーリンク】

ジャレッド・バンダービルトがディアンジェロ・ラッセルの働きを称賛「アグレッシブな彼は全員を助ける」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャレッド・バンダービルトがディアンジェロ・ラッセルの働きを称賛「アグレッシブな彼は全員を助ける」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルはスターティングラインナップに復帰して以降、NBAスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに次ぐスコアリングオプションとして活躍している。

これまでのラッセルは本来の力を発揮することができずにいたが、メインのボールハンドラーの役割を与えられると、息を吹き返したかのようなプレイを展開。

ミネソタ・ティンバーウルブズ時代のチームメイトでもあるジャレッド・バンダービルトによると、ラッセルのアグレッシブなプレイはレイカーズの全員の助けになっているという。

バンダービルトはラッセルについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

アグレッシブな彼は全員を助ける。

相手は試合を通して彼にプレッシャーをかけ続け、それにより他の選手たちにチャンスが生まれる。

DLoがアグレッシブでいることは、全員にとって良いことだ。

だから、僕たちは彼を鼓舞し続け、彼や他の選手たちのためにプレイすることが重要なんだ。

また、同じくウルブズで共にプレイしたトーリアン・プリンスは、次のように語った。

素晴らしいリズムだ。

ポイントガードはボールに頻繁に触って感触を確かめなければならない。

だから、彼にとって間違いなく素晴らしいことだと思う。

それに彼のディシジョンメイキングは素晴らしい。

シュートもパスも素晴らしい。

彼のことを思うと僕も嬉しい。

彼にとって良いことだ。

ラッセルは12月に著しく調子を落とした。

それが今のトレードの噂につながっているのかもしれないが、スターター復帰後はNBAオールスターレベルのパフォーマンスを続けている。

果たしてレイカーズのフロントオフィスはラッセルをどう評価しているのだろうか?

なお、ラッセルの12月と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023年12月2023-24
G1241
MP25.729.9
PTS10.216.6
TRB2.12.7
AST5.46.2
STL1.10.8
TO1.62.0
FG%41.0%47.9%
3P%32.7%41.2%
FT%72.7%78.4%

【スポンサーリンク】