【スポンサーリンク】

30歳になったダンカン・ロビンソン「僕はまだ未完成」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

30歳になったダンカン・ロビンソン「僕はまだ未完成」

マイアミ・ヒートのダンカン・ロビンソンは今季、NBAキャリアベストに迫るスタッツを残した。

ヒートはNBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退してしまったが、ロビンソン個人としては良いシーズンだったと言えるだろう。

しかし、先月30歳になったロビンソンによると、彼はまだ完全体には程遠い状態だという。

ロビンソンは自身について、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は30歳になったばかりだ。

本当にクレイジーだ。

だが、さらにクレイジーなのは、僕はまだまだ未完成ということだ。

人々は28歳が全盛期と言うかもしれないね。

だが、僕の全盛期はまだ先にあると思う。

どうなるか見てみよう。

ロビンソンの契約はあと2年残っている。

2024-25シーズンのサラリーは1940万ドル、2025-26シーズンのサラリーは部分保証の1990万ドルだ。

少なくともダンカンがこのオフシーズン中、もしくは来季中にトレードされることはないだろうが、もし来季実績を残すことができなければトレード要員となる可能性はある。

つまり、来季はヒートだけでなくダンカンにとっても重要なシーズンとなるだろう。

果たしてロビンソンは完全体に近づき、ヒートの勝利に貢献することができるだろうか?

なお、ロビンソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G68349
MP28.026.4
PTS12.911.4
TRB2.52.7
AST2.8
(キャリアハイ)
1.7
STL0.7
(キャリアハイ)
0.5
BLK0.20.2
TO1.41.0
FG%45.0%43.3%
3P%39.5%39.8%
FT%88.9%87.2%

【スポンサーリンク】