【スポンサーリンク】

スコット・フォスターがクリス・ポールのテクニカルファウルの理由を説明

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スコット・フォスターがクリス・ポールのテクニカルファウルの理由を説明

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクリス・ポールは、現地22日に行われたフェニックス・サンズ戦の前半終了直前にテクニカルファウルを立て続けにコールされ、退場を余儀なくされた。

ポールはケビン・デュラントに対するファウルをコールされた後、レフェリーのスコット・フォスターに文句を言い続け、1度目のテクニカルファウルがコール。

ポールの不満はそれでも収まらず、フォスターに文句を言い続けたところ、2度目のテクニカルファウルがコールされた。

フォスターがこの件に言及した模様。

フォスターは試合後、ポールに対するテクニカルファウルについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

Q.最初にクリス・ポールと話をしていた時、何が彼を困惑させたのか?

「残り23.5秒の彼に対するファウルコールだ」

Q.なぜクリス・ポールは1度目のテクニカルファウルをコールされたのか?

「スポーツマンらしくない行為によるものだ」

Q.クリス・ポールはどのようにして状況をエスカレートさせ、2度目のテクニカルファウルをコールされたのか?

「彼は文句を言い続け、2度目のアンスポーツマンライク・テクニカルファウルをコールされた」

一方、ロッカールームで興奮冷めやらぬ様子だったポールは、フォスターを名指しで批判した。

スコット・フォスター。

普段の僕はオフィシャルについて決して話したりしないが、君はただ無礼で傲慢だ。

スコット・フォスターは最高だ。

決して失敗しない。

この発言を受け、おそらくNBAはポールに罰金処分を下すだろう。

次にポールとフォスターが面会した時、果たして彼らはどう反応するのだろうか?

【スポンサーリンク】