【スポンサーリンク】

トレードの噂浮上のザック・ラビーンにラプターズが関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードの噂浮上のザック・ラビーンにラプターズが関心か?

シカゴ・ブルズのザック・ラビーンには、トレードの噂が出ている。

ブルズが今すぐにラビーンをトレードする兆候はないものの、今季もNBAプレイオフ進出が期待できないような戦いが続いた場合、ラビーンをトレードで放出する、もしくはラビーンがトレードを要求する可能性もゼロではない。

現時点ではロサンゼルス・レイカーズを筆頭に、マイアミ・ヒートやフィラデルフィア・セブンティシクサーズなど複数のNBAチームがラビーンに関心を持っているいうが、シャムス・シャラニア記者によると、トロント・ラプターズもラビーン獲得レースに加わる可能性があるという。シャラニア記者のコメントをtalkbasket.netが伝えている。

マサイ・ウジリは常に積極的にアプローチする。

もしパスカル・シアカム、OG・アヌノビー、スコッティ・バーンズを維持しつつラビーンを獲得することができれば、おもしろいチームになるだろう。

ラプターズは注目すべきチームだ。

シャラニア記者によると、多くのNBA選手がトレードの資格を得る現地12月15日、もしくは1月15日が重要なタイミングになるという。

12月中旬は重要な日だ。

この夏に契約した多くのFA選手たちが12月15日にトレードできるようになる。

レイカーズのディアンジェロ・ラッセルはその日にトレードできるようになる。

1月(15日)には八村塁とオースティン・リーブスがトレードの資格を得るだろう。

ザック・ラビーンはモンスター契約を結んでいる。

今は5年2億1500万ドルの契約の2年目だ。

5年目はプレイヤーオプションだ。

NBA選手にとってこれは最高の契約のひとつだ。

ラビーンをトレードで獲得するNBAチームは、相当な資産を放出しなければならないだろう。

ブルズがラビーンをトレードで放出する場合、少なくとも現地1月15日まで待ち、他チームのオファーを比較する可能性があるが、いずれにせよラビーンとブルズの状況はますます注目を浴びることになりそうだ。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G14569
MP35.632.5
PTS21.920.5
TRB5.24.0
AST3.23.9
STL1.00.9
TO2.12.6
FG%42.7%46.4%
3P%34.0%38.2%
FT%87.0%83.4%

【スポンサーリンク】