【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがディフェンスに自信「僕よりうまい選手はそれほどいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックがディフェンスに自信「僕よりうまい選手はそれほどいない」

ロサンゼルス・クリッパーズのラッセル・ウェストブルックは、NBA史上最もトリプルダブルを記録した偉大な選手だ。

彼の爆発力あるドライブは、相手にとってまさに脅威だろう。

だが、ウェストブルックはディフェンスにも自信を持っているようだ。

ウェストブルックは自身のディフェンスについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

正直言うと、現時点で僕よりディフェンスがうまい選手はそれほどいない。

数字に語らせよう。

君たちに議論してもらおう。

リーグを見渡しても、このポジションで僕よりディフェンスがうまい選手はそれほど多くない。

ウェストブルックはオールNBAチームに10回選出された実績を誇る。

一方で、オールディフェンシブチームには選出されたことがない。

ウェストブルックは「オールディフェンシブチームに選出されたら君のディフェンスは認められると思う?」と質問されると、次のように答えたという。

君たちも知っての通り、僕にそれは必要ない。

残念ながらそれに選出されたことはない。

なぜなら・・・

僕には分からない。

僕はキャリアのどこかの時点でそれに選出されるに値したと思う。

もし今季選出されたら感謝し、受け入れるだろうね。

僕はすべての試合でディフェンスする。

結果は自ずとついてくるだろう。

ウェストブルックは1on1ディフェンスで素晴らしいパフォーマンスを発揮することがあるものの、チームディフェンスについては賛否両論ある。

だが、もし今季オールディフェンシブチームに選出されたら、多くのNBAファンはウェストブルックのディフェンスを認め始めるに違いない。

なお、大手ブックメーカーのウィリアムヒルがつけた今季のNBAのディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのオッズは以下の通りとなっている。

選手所属倍率
1ルディ・ゴベアMIN1.80
2アンソニー・デイビスLAL4.00
3チェット・ホルムグレンOKC13.00
4バム・アデバヨMIA15.00
5ジョエル・エンビードPHI17.00
6ブルック・ロペスMIL21.00
ビクター・ウェンバンヤマSAS21.00
8ジャレン・ジャクソンJrMEM26.00
9ヤニス・アンテトクンポMIL29.00
OG・アヌノビーTOR29.00
ジュルー・ホリデーBOS29.00
スコッティ・バーンズTOR29.00
13ハーバート・ジョーンズNOP41.00
14クリスタプス・ポルジンギスBOS67.00
15ニコラス・クラクストンBKN101.00

【スポンサーリンク】