【スポンサーリンク】

ベッキー・ハモンの発言が波紋を呼ぶ「ジェイレン・ブランソンは小さすぎる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ベッキー・ハモンの発言が波紋を呼ぶ「ジェイレン・ブランソンは小さすぎる」

ニューヨーク・ニックスのジェイレン・ブランソンは、今季をNBAキャリアベストシーズンとしている。

ブランソンの活躍もあり、ニックスは現在16勝11敗でイースタン・カンファレンス5位と好調。

だが、WNBAのラスベガス・エーシズを指揮するベッキー・ハモンHCによると、ブランソンを中心としたチームではNBAタイトルを獲得することができないという。

WNBAのオフシーズン中にESPNで働いているハモンは番組出演時、元NBA選手のケンドリック・パーキンスとのやりとりの中で次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

ベッキー・ハモン:
「(ニックスには)選手がいない。1Aの選手が必要だ」

ケンドリック・パーキンス:
「彼らにはその選手がいる」

ベッキー・ハモン:
「誰?」

ケンドリック・パーキンス:
「ジェイレン・ブランソンだ」

ベッキー・ハモン:
「彼は小さすぎる。チームのベストプレイヤーが小さいなら勝てない。勝てるのはステフ・カリーだけだ」

チームの顔がサイズに劣る選手だとしても、そのチームが勝てないわけではない。

過去にはNBAレジェンドのアイザイア・トーマスやアレン・アイバーソン、ジェイソン・キッド、ジョン・ストックトンなど、チームをNBAファイナルもしくはNBAチャンピオンに導いた実績を持つ選手もいる。

ハモンの言葉がブランソンに火をつけ、彼がニックスを勝利に導くことができる選手であることを証明することを期待したいところだ。

なお、ブランソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G27372
MP35.527.3
PTS25.315.1
TRB4.03.2
AST5.94.3
STL1.10.7
TO2.31.5
FG%47.2%49.1%
3P%45.8%39.6%
FT%80.1%81.0%

【スポンサーリンク】