【スポンサーリンク】

アイザイア・スチュワートに関する調査が終了したのはドリュー・ユーバンクスの希望?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アイザイア・スチュワートに関する調査が終了したのはドリュー・ユーバンクスの希望?

デトロイト・ピストンズのアイザイア・スチュワートは先日、フェニックス・サンズのドリュー・ユーバンクスの顔面にパンチを見舞い、起訴された。

だがその後、警察は調査を行ったものの、途中で打ち切った。

スチュワートが法的にお咎めなしとなったのは、ユーバンクスの要望があったからなのかもしれない。

TMZ Sportsによると、ユーバンクスが「この問題を法的に追求するつもりはない」と判断し、警察に「容疑を取り下げてほしい」と伝えたという。

ユーバンクスは警察による調査の時、3ヶ月前の試合でスチュワートとやり合ったことを明かしたうえで、「ボックスアウトの時のフィジカルなやり合いであり、あくまでバスケットボールのこと」と説明。

また、スチュワートから殴られたことで「口の中が血まみれになり、歯がグラグラした」と証言したと報じられている。

もしスチュワートがユーバンクスのただのフィジカルなプレイに恨みを持ったのなら、スチュワートは癇癪を起こさないように怒りの感情をコントロールできるようにならなければならないのかもしれない。

なお、スチュワートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G38227
MP30.625.8
PTS11.19.3
TRB6.87.6
AST1.7
(キャリアハイ)
1.2
STL0.3
(キャリアワーストタイ)
0.4
BLK0.81.0
TO1.51.2
FG%47.3%49.5%
3P%38.1%
(キャリアハイ)
34.5%
FT%73.3%72.3%

【スポンサーリンク】