【スポンサーリンク】

モンティ・ウィリアムスHCが古巣サンズのアイザイア・スチュワートに対する声明を受け「無責任」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モンティ・ウィリアムスHCが古巣サンズのアイザイア・スチュワートに対する声明を受け「無責任」

フェニックス・サンズは現地14日、ドリュー・ユーバンクスがデトロイト・ピストンズのアイザイア・スチュワートから殴られたことを受けて声明をリリースした。

サンズは「ドリュー・ユーバンクスに対する攻撃はいわれなきものであり、このような暴力的な行為を容認することはできない」などとし、NBAおよび地元当局の調査に協力することを宣言。

だが、昨季までサンズを指揮したピストンズのモンティ・ウィリアムスHCは、サンズの声明発表リリースのタイミングが早すぎたと感じていたのかもしれない。

ウィリアムスHCはサンズとの試合を終えた後、スチュワートの問題について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

声明がリリースされたことは知っている。

僕としては、すべての情報を集め、何が起こったのを明らかにすることが重要だと思っている。

NBAが調査するだろう。

彼(スチュワート)と話をした。

彼は何があったのか教えてくれた。

サンズが声明の中で「いわれなきこと」としたのは知っている。

何が起こったのか分かっていないのに、そんな声明を出すのは無責任じゃないかな。

なぜなら、双方に言い分があるからね。

すべてが明らかになるまで、ああいった声明は出すべきではない。

スチュワートがユーバンクスに殴りかかった理由については明らかになっていない。

だが、スチュワートと話をしたというウィリアムスHCは、スチュワートが暴行に至った理由を把握しているのかもしれない。

スチュワートは地元警察に逮捕され、その後出頭命令を出されたうえで釈放されたというが、今後は調査結果に注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】