【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントが試合前の暴行事件に言及「残念だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントが試合前の暴行事件に言及「残念だ」

フェニックス・サンズのドリュー・ユーバンクスは、現地14日に行われたデトロイト・ピストンズとの試合前にアイザイア・スチュワートから顔面を殴られたと報じられた。

ユーバンクスによると、アリーナに入った時にスチュワートとの口論が始まり、スチュワートが殴ってきたという。

この問題についてNBAオールスターフォワードのケビン・デュラントが言及した模様。

デュラントは試合後、ユーバンクスとスチュワート間の問題について質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

まずはゲームを続けよう。

ノイズはたくさんある。

試合前に起こったことについては残念だ。

僕たちの間には兄弟愛があるはずだが、男たちが熱くなるのも理解できる。

だが、僕たちはこのリーグにおいてああいったことを避けるように努力している。

ここから前に進むことができたらと思う。

僕たち全員がドリューをサポートしているよ。

スチュワートは現場に駆けつけた警察に暴行容疑で逮捕された。

その後、出頭命令を出されたうえで釈放されたというが、もしスチュワートに暴行の罪が認められた場合、NBAはスチュワートに対して厳しい処分を下すだろう。

この日はデビン・ブッカーが試合開始直後にテクニカルファウルを2度コールされ、退場を強いられた。

ブッカーに対するテクニカルファウルについては、NBAファンから「軽すぎる」などといった声が挙がっているが、デュラントはその件について、スチュワートの暴行事件があったため選手たちがエスカレートしないようにレフェリーがコントロールした可能性があるとの見解を示した。

彼(ブッカー)は、レフェリーを怒らせるようなことを言ったのだと思う。

だが、試合前のことがあったから、彼らは緊張していて、事態がエスカレートするのではないかと考えていたんじゃないかな。

彼らの立場を考えるとそれも分かる。

ただ、テクニカルファウルについてはあまりにも速すぎたと思う。

【スポンサーリンク】