【スポンサーリンク】

フィリピンファンから愛されるオースティン・リーブス「こうなることは予想していた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フィリピンファンから愛されるオースティン・リーブス「こうなることは予想していた」

チームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場しているロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、開催国のフィリピンでも高い人気を誇っている。

その理由は、NBAを代表するスーパースターのコービー・ブライアントとレブロン・ジェイムスが過去にフィリピンを訪問したことがあり、レイカーズの人気が高いためだ。

フィリピンでも大声援を浴びているリーブスによると、レイカーズのアシスタントコーチを務めるフィル・ハンディからフィリピンにレイカーズファンが多いことを聞かされていたという。

リーブスはフィリピンのファンの熱狂について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

フィル・ハンディと話をした時、彼はこう言っていたんだ。

「彼ら(フィリピンのファン)はレイカーズを愛している」とね。

だから、こうなることはなんとなく予想していたんだ。

僕にとってスペシャルなことさ。

僕はものすごく小さな町の出身だ。

僕が国を代表してここに来ると思っていた人はほとんどいなかった。

だから、彼らに受け入れてもらえることは、僕にとって大きな意味があるんだ。

(ここまでの道のりは)本当にクレイジーだった。

NBAにたどり着き、契約を勝ち取り、チームUSAの一員になることができたんだ。

リクルートされなかったり、ドラフトされなかったり、すべての暗い日々に光が照らされた。

バスケットボールの神様は本当にいる。

ゲームに真摯に向き合えば、ゲームも真摯に向き合ってくれるだろう。

素晴らしい2年間だ。

ドラフト外でレイカーズに入団したリーブスは、2ウェイ契約、スタンダード契約、スターター抜擢、チームUSA選出と、まさにサクセスストーリーを地で行っている。

チームUSAでも主力のひとりとして活躍しているリーブスはフィリピンのファンの愛を全身で感じ、NBA選手としてさらなる成功を誓ったに違いない。

なお、リーブスのニュージーランド戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ニュージーランド戦
MP22:20
PTS12
TRB2
AST6
STL3
BLK0
TO1
FG%66.7%
(4/6)
3P%100%
(2/2)
FT%100%
(2/2)
+/-+19

【スポンサーリンク】