【スポンサーリンク】

イメ・ユドカHCがロケッツの課題を明かす「互いの心を読むのではなく話をしなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

イメ・ユドカHCがロケッツの課題を明かす「互いの心を読むのではなく話をしなければならない」

このオフシーズン中にフレッド・バンブリートやディロン・ブルックスなどベテラン選手を複数獲得したヒューストン・ロケッツは、今季からNBAプレイオフ復帰を狙って戦うと見られている。

ここ数年のロケッツは常にNBAワーストのチームのひとつだったが、ユドカHCはロケッツの問題点を正確に把握し、改善しようとしているようだ。

ユドカHCは先日の練習を終えた後、ロケッツの課題について次のように明かしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

我々は28分間のフィルムセッションを行った。

選手たちに映像と過去3年間の数字を見せた。

我々が避けたいことは何なのか、我々が改善したいことな何なのか。

僕が重視しているのは、努力と実行だ。

正直言うと、ここ数年の数字はひどかった。

多くのカテゴリで25位から28位だったのだから、改善し、成長できる点がたくさんある。

過去数年間で苦しんだカテゴリ、改善したカテゴリについては、僕は正面から向き合っている。

もっと騒々しいチームになってほしい。

フレッドもそう主張していた。

もっと話さなければならない。

互いの声を聞かなければならない。

それが鍵のひとつだ。

素晴らしいディフェンシブチーム、素晴らしいオフェンシブチームになるためには、互いの心を読むのではなく、話をしなければならない。

我々のディフェンスにおいては、コミュニケーションをもっと取らなければならない。

もっと話をしなければならない。

幸いなことに、ロケッツにはNBAで最も声を出す選手のひとりであるブルックスがいる。

ロケッツの若手選手たちはブルックスに影響を受け、またベテラン選手たちから学び、ロケッツは騒々しいチームになるだろう。

意識改革を進めているロケッツが今季どのようなバスケットボールを見せてくれるのか楽しみにしたいところだ。

【スポンサーリンク】