【スポンサーリンク】

クリッパーズがトレードでRJ・バレット獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズがトレードでRJ・バレット獲得を狙う?

悲願のNBAタイトル獲得を目指すロサンゼルス・クリッパーズは、このオフシーズン中にポイントガードのポジションを強化すると見られている。

その候補のひとりは、ニューヨーク・ニックスの若手ガードなのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、クリッパーズはRJ・バレットに関心を持っており、トレードによる獲得を狙う可能性があるという。

バレットは2019年のNBAドラフト3位でニックスに入団。

だが、成長に滞りが見えており、ニックスが期待していたNBA選手にはなっていない。

しかし、バレットはまだ23歳と若く、覚醒する可能性は十分にある。

クリッパーズはバレットを獲得し、長期にわたってボールハンドラーの役割を託したいところかもしれないが、ニックスがバレットに対する期待を失ったわけではない。

そのため、バレットをトレードで獲得するためにはNBAオールスターフォワードのポール・ジョージをトレード要員にする必要があるというが。クリッパーズはジョージをロスターに残しつつバレットを獲得したいところだろう。

このトレードにポートランド・トレイルブレイザーズが加わり、バレットがブレイザーズに、ジョージがニックス、デイミアン・リラードがクリッパーズに移籍するという案も出ている中、果たしてクリッパーズはどの選手にポイントガードの役割を託すのだろうか?

なお、バレットの契約はあと4年1億700万ドル残っている。

バレットの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G73271
MP33.933.6
PTS19.618.1
TRB5.05.4
AST2.82.8
STL0.4
(キャリアワースト)
0.7
TO2.22.1
FG%43.4%42.2%
3P%31.0%
(キャリアワースト)
34.3%
FT%74.0%70.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す