【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズが選ぶNBA歴代トップ5選手とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズが選ぶNBA歴代トップ5選手とは?

ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズは、昨季をNBAキャリアベストのシーズンとした。

NBAオールスターに初選出され、この夏はチームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場するエドワーズ。

そのエドワーズが、NBA歴代トップ5選手をピックアップした模様。

エドワーズはNBA歴代トップ5選手を挙げるように求められれると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

MJ(マイケル・ジョーダン)、コービー(・ブライアント)、シャック(シャキール・オニール)。

これで3人だ。

それとアレン・アイバーソン。

もちろんKD(ケビン・デュラント)もだ。

この質問をされた時、多くの人々はロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスをリストに加える。

だが、エドワーズがジェイムスを選ぶことはなかった。

もしエドワーズが選んだ5人のうち1人を外してジェイムスを入れるなら、おそらくアイバーソンだろう。

だが、エドワーズはスコアラーであり、よりスコアリングに特化したアイバーソンに魅力を感じたのは当然なのかもしれない。

なお、エドワーズは以前、NBA史上最も偉大な選手にデュラントを挙げた。

当時、ジョーダンやジェイムスではなくデュラントをGOATに選んだ理由について質問されると、「7フィートで、ポイントガードにできることは何でもできるから」と語っていた。

【スポンサーリンク】