【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルが目指すNBA選手とは?「デリック・ホワイト」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルが目指すNBA選手とは?「デリック・ホワイト」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは、ブルックリン・ネッツ時代にNBAオールスターに選出された実績を持つポイントガードだ。

そのラッセルが、目指すべきNBA選手を明かした模様。

ラッセルによると、彼が目指しているNBA選手はボストン・セルティックスのデリック・ホワイトだという。ラッセルのコメントをlakersnation.comが伝えている。

僕がインスピレーションを受けているのはデリック・ホワイトだ。

彼は適切に評価されていない。

彼はあらゆる勝利のプレイをつくり出している。

それこそ僕がなりたいものだ。

ホワイトは優れたNBA選手だが、同じNBA選手から目指すべき選手のひとりに挙げられることはほとんどない。

多くの選手の場合、レブロン・ジェイムスやステフィン・カリー、ケビン・デュラントなどNBAを代表するスーパースターの名を挙げるだろう。

だが、実際にホワイトと対戦したラッセルは、ホワイトのバスケットボールに最も感銘を受けたのだろう。

今季のラッセルはディフェンスに力を入れるというが、NBA屈指のディフェンダーでもあるホワイトのディフェンスもチェックしているに違いない。

なお、昨季のホワイトとラッセルのスタッツは以下の通りとなっている。

D・ホワイトD・ラッセル
G8271
MP28.332.5
PTS12.417.8
TRB3.63.0
AST3.96.2
STL0.71.0
TO1.22.6
FG%46.2%46.9%
3P%38.1%39.6%
FT%87.5%82.9%

【スポンサーリンク】