【スポンサーリンク】

チームUSAのキャメロン・ジョンソンがワールドカップに向けて気を引き締める「僕たちは王者ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSAのキャメロン・ジョンソンがワールドカップに向けて気を引き締める「僕たちは王者ではない」

NBAスターたちを擁するチームUSAは、FIBAバスケットボールワールドカップに向けたエキシビジョンマッチで全勝し、金メダル奪還の可能性を感じさせている。

だが、前回のワールドカップは散々な結果に終わっただけに、チームUSAの選手たちはワールドカップ本番に向けて気を引き締め始めている模様。

チームUSAに参加しているブルックリン・ネッツのキャメロン・ジョンソンによると、ワールドカップで金メダルを勝ち取るのは簡単なことではないという。ジョンソンのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

現実的に考えると、ハイレベルな争いになるだろうね。

それ以下は期待できない。

僕たちは王者としてこの大会に参加するわけではないんだ。

中国で開催された前回のワールドカップで、チームUSAはグループステージ全勝で決勝トーナメントに進出。

だが、ベスト4入りをかけた準々決勝でフランス代表に10点差で敗れ、7位で大会を終えた。

果たしてチームUSAは前回の雪辱を晴らし、アメリカが今もバスケットボール大国であることを証明することができるだろうか?

なお、2019年のFIBAバスケットボールワールドカップの順位は以下の通りとなっている。

順位チーム勝敗
1スペイン8勝0敗
2アルゼンチン7勝1敗
3フランス6勝2敗
4オーストラリア6勝2敗
5セルビア6勝2敗
6チェコ4勝4敗
7アメリカ6勝2敗
8ポーランド4勝4敗
9リトアニア3勝2敗
10イタリア3勝2敗
11ギリシャ3勝2敗
12ロシア3勝2敗
13ブラジル3勝2敗
14ベネズエラ2勝3敗
15プエルトリコ2勝3敗
16ドミニカ共和国2勝3敗
17ナイジェリア3勝2敗
18ドイツ3勝2敗
19ニュージーランド3勝2敗
20チュニジア3勝2敗
21カナダ2勝3敗
22トルコ2勝3敗
23イラン2勝3敗
24中国2勝3敗
25モンテネグロ1勝4敗
26韓国1勝4敗
27アンゴラ1勝4敗
28ヨルダン1勝4敗
29コートジボワール0勝5敗
30セネガル0勝5敗
31日本0勝5敗
32フィリピン0勝5敗

【スポンサーリンク】