【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがFA交渉を振り返る「ロサンゼルスに戻ってくることをずっと考えていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがFA交渉を振り返る「ロサンゼルスに戻ってくることをずっと考えていた」

NBAキャリア2年のオースティン・リーブスは、この夏に制限付きFAになった。

リーブスは他のNBAチームと契約することで大金を手にすることができたが、他チームからのオファーを待つことなくレイカーズと再契約。

リーブスによると、彼のエージェントとさまざまなシナリオを話し合ったものの、レイカーズに復帰すること以外は考えられなかったという。

リーブスは当時を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

ずっと考えていたのは、「ロサンゼルスに戻る」ということだった。

僕がいたいと思っている場所だ。

ホームのように感じている。

FA市場が始まる前に何度も言ったが、FA市場が始まると違った。

10時間くらいはストレスが溜まる状況だった。

だが、それが終わったら、この状況、ロサンゼルスに戻れることには喜びしかなかったんだ。

僕たちはあらゆるシナリオを検討した。

エージェントと僕は、契約に何を求めるのか、何年契約を望んでいるかなどについて、おそらく10時間、11時間くらいは話し合った。

だが、前にも言ったように、僕はここ以外の場所にはいたくなかったんだ。

NBAドラフト外でレイカーズに入団し、スタンダード契約を勝ち取り、NBAスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに次ぐオプションとなり、チームUSAに選出されるなど、シンデレラストーリーを体現しているリーブス。

レイカーズファンから最も際される選手のひとりとなったリーブスは、来季もさらなる成長を見せてくれることだろう。

なお、リーブスのルーキーシーズンと昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
G6164
MP23.228.8
PTS7.313.0
TRB3.23.0
AST1.83.4
STL0.50.5
TO0.71.5
FG%45.9%52.9%
3P%31.7%39.8%
FT%83.9%86.4%

【スポンサーリンク】