【スポンサーリンク】

ロケッツがトレードでマルコム・ブログドンとロバート・ウィリアムス獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロケッツがトレードでマルコム・ブログドンとロバート・ウィリアムス獲得を狙う?

オフシーズン中にフレッド・バンブリートやディロン・ブルックスなどベテラン選手たちを獲得したヒューストン・ロケッツは、NBAプレイオフ進出の可能性を感じさせる戦いを見せていた。

だがその後調子を落とし、現在20勝23敗でウェスタン・カンファレンス11位。

ロケッツはこの状況を受け、現地2月8日のトレード期限までにロスターを調整すると見られているが、ロケッツがターゲットにしているのはポートランド・トレイルブレイザーズのポイントガードとセンターなのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ロケッツはブレイザーズのマルコム・ブログドンとロバート・ウィリアムスに関心を持っているという。

バックアップポイントガードが不足しているロケッツにとって、プレイメイクとアウトサイドシュートに定評あるブログドンは大きな戦力になるだろう。

ウィリアムスについては怪我により今季全休を強いられたものの、ロケッツにとって低コストでNBA屈指のリムプロテクターを獲得できるチャンスだ。

ウィリアムスが順調に回復すれば、来季はアルペラン・シェングンのバックアップとして起用できるだろう。

なお、ブログドンにはロサンゼルス・レイカーズとニューヨーク・ニックスも関心を持っていると報じられている。

ブログドンとウィリアムスの今季のスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G356
MP28.019.8
PTS15.76.8
TRB3.56.3
AST5.30.8
STL0.71.2
BLK0.21.2
TO1.51.2
FG%43.7%65.4%
3P%42.2%
FT%81.6%77.8%

【スポンサーリンク】