【スポンサーリンク】

NBAがサンズからドラフト2巡目指名権を剥奪

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがサンズからドラフト2巡目指名権を剥奪

NBAは現地25日、フェニックス・サンズがFA交渉解禁前にドリュー・ユーバンクスと契約交渉した可能性があるとし、調査を開始したと報じられた。

その結果、NBAはサンズに規約違反があったと結論づけた模様。

NBAは現地25日、サンズがFA交渉解禁前にユーバンクスと契約交渉していたことが明らかになったため、2024年のNBAドラフト2巡目指名権を剥奪したことを発表した。

FA交渉解禁前に契約交渉したのが明らかになり、NBAからペナルティを科されたケースは、これで4年連続だ。

2020年にはミルウォーキー・バックスがボグダン・ボグダノビッチと、2021年にはマイアミ・ヒートがカイル・ラウリーと、シカゴ・ブルズがロンゾ・ボールと、2022年にはフィラデルフィア・セブンティシクサーズがPJ・タッカーおよびダニュエル・ハウスと、ニューヨーク・ニックスがジェイレン・ブランソンとFA交渉解禁前に接触したとし、NBAからペナルティを科されていた。

なお、サンズはNBAからのペナルティを受け、次のような声明をリリースしている。

我々はNBAの調査結果に失望している。

もし違反があったなら、不注意によるものだった。

我々はリーグのルールを遵守し、最高のレベルで毎年戦うことに専念している。

だが、我々はリーグからのペナルティを受け入れ、今季に集中する。

【スポンサーリンク】