【スポンサーリンク】

ジャバリ・スミスJrがサマーリーグに参戦した理由とは?「なぜプレイしないんだ?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャバリ・スミスJrがサマーリーグに参戦した理由とは?「なぜプレイしないんだ?」

2022年のNBAドラフト3位でヒューストン・ロケッツに入団したジャバリ・スミスjrは、ルーキーシーズンからスターターとして活躍し、二桁の平均得点を記録した。

NBAチームの主力として活躍している若手選手の場合、サマーリーグ出場を見合わせるケースが多い。

だが、スミスJrはサマーリーグに出場し、先日はロケッツを勝利に導く3ポイントを決めてみせた。

では、なぜスミスJrはサマーリーグに出場することを決断したのだろうか?

スミスJrによると、彼の年齢とロケッツの昨季の成績を踏まえると、サマーリーグに出場しない理由はなかったという。スミスJrのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕は20歳だ。

なぜプレイしないんだ?

昨季の僕たちは22勝60敗だった。

僕のルーキーイヤーはパーフェクトではなかった。

なぜ(サマーリーグに)出場せず、新しいチームメイトやコーチたちと一緒にプレイしないんだ?

若いスミスJrが率先して練習し、成長の意思を示しているのは、ロケッツにとって好材料と言えるだろう。

ロケッツはこのオフシーズン中にフレッド・バンブリートやディロン・ブルックス、ジョック・ランデール、ジェフ・グリーンを加え、NBAプレイオフ進出を目指せるロスターを構築した。

サイズがあり、アウトサイドでもプレイできるスミスJrが成長すれば、ロケッツはNBAプレイオフ進出に近づくに違いない。

なお、スミスJrの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
G79
MP31.0
PTS12.8
TRB7.2
AST1.3
STL0.5
BLK0.9
TO1.3
FG%40.8%
3P%30.7%
FT%78.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す