【スポンサーリンク】

レイカーズ移籍のトレーン・プリンス「ここに入るとオーラを感じる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズ移籍のトレーン・プリンス「ここに入るとオーラを感じる」

NBAキャリア7年のトレーン・プリンスは先日、ロサンゼルス・レイカーズと1年450万ドルの契約を結んだ。

NBAキャリアを通してアトランタ・ホークス、ブルックリン・ネッツ、クリーブランド・キャバリアーズ、ミネソタ・ティンバーウルブズでプレイしてきたプリンスにとって、レイカーズは初めてのビッグクラブと言えるだろう。

プリンスもレイカーズの伝統の重みを実感しているのかもしれない。

プリンスはレイカーズについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

ここに入るとオーラを感じる。

高い基準を感じる。

この建物に入ると、それを感じる。

これこそ選手として求めるものであり、僕は選手としてこれが恋しかった。

このような環境にいられることを嬉しく思う。

なぜなら、このような環境はプレイのレベルを上げるだろうからね。

レイカーズがFA市場で最初に契約合意に至ったのはプリンスだった。

ゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカによると、レイカーズとプリンスのエージェントは2月のトレード期限あたりから話し合いを始めていたという。

アトランタ・ホークス時代にダービン・ハムHC(当時はアシスタントコーチ)と過ごしたことがあるプリンスは、ハムHCが求めるハードワーカーであり、タフなメンタルを持つ選手だ。

ハードワーカーのデニス・シュルーダーを失ったレイカーズにおいて、プリンスは闘志全開でチームメイトたちを鼓舞することだろう。

なお、プリンスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G54424
MP22.123.9
PTS9.110.4
TRB2.43.7
AST1.61.7
STL0.5
(キャリアワースト)
0.8
TO1.31.5
FG%46.7%42.1%
3P%38.1%37.2%
FT%84.4%81.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す