【スポンサーリンク】

バディ・ヒールドがペイサーズとの延長契約交渉を振り返る「壁と話しているようだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バディ・ヒールドがペイサーズとの延長契約交渉を振り返る「壁と話しているようだった」

NBA屈指のシューターとして活躍しているバディ・ヒールドは、先日のトレードでインディアナ・ペイサーズからフィラデルフィア・セブンティシクサーズへ移籍した。

ヒールドとペイサーズは延長契約の交渉をしたものの、ヒールド陣営が望む内容ではなかったため、延長契約交渉は破談したと報じられていた。

だが、実際はペイサーズ側が難色を示していたのかもしれない。

ヒールドは先日、ペイサーズとの延長契約交渉を振り返り、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは早い段階で彼らに再契約したいかどうか尋ねた。

どうなったかは、君たちも知っての通りだ。

彼らは「君と契約したい」と言った。

だが、そうならなかった。

電話越しの交渉は続かなかった。

まるで壁と話しているようだった。

誰も返事してくれなかったんだ。

ただ、そんなことがあっても、契約中だから契約を尊重し、まっとうしなければならない。

毎日プロフェッショナルとして過ごさなければならない。

だが、全体的な雰囲気は大きく変わっていたんだ。

ヒールドによると、シクサーズでの役割ははっきりしているため、より明確な意思を持ってプレイすることができるという。

求めてくれるチームに行きたいものだ。

ただのピースとなり、「これを試してみよう」といったチームには行きたくない。

僕たちと対戦するチームはエンビードにトラップを仕掛けてくる。

3ポイントシューターがいると、それを防ぐことができる。

僕がここにトレードで来たのはそれが理由だ。

エンビードは現在怪我により離脱中であるため、ヒールドはエンビードとケミストリーを構築することができていない。

だが、ヒールドが高確率で3ポイントを決めることができれば、復帰後のエンビードはインサイドでさらに支配力を発揮し、ヒールドとエンビードのデュオは相手にとって大きな脅威になるに違いない。

なお、ヒールドのシクサーズ移籍前と移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

移籍前移籍後
G5212
MP25.733.0
PTS12.015.4
TRB3.23.4
AST2.75.2
STL0.81.3
TO1.21.7
FG%44.3%43.0%
3P%38.4%42.3%
FT%84.8%88.9%

【スポンサーリンク】