【スポンサーリンク】

NBAがジャ・モラントにチーム帯同を許可

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがジャ・モラントにチーム帯同を許可

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、NBAから25試合の出場停止処分を科された。

本来であればモラントはグリズリーズに帯同できないというが、NBAはモラントがチームメイトたちと共に過ごせるよう許可を出した模様。

RealGMによると、NBAはモラントに対し、グリズリーズの練習と遠征に帯同することを許可したという。

NBAが許可を出したことを受け、グリズリーズのゼネラルマネージャーを務めるザック・クレイマンは次のようにコメントした。

ジャにとって素晴らしことだと思う。

彼が毎日我々と一緒にいられるのは、チームにとっても素晴らしいことだと思う。

NBAは基本的にこう言っている。

「ジャが順調に進み続ける限り、練習やシュートアラウンド、遠征などチームのすべての非公開の活動に参加できる」とね。

プレシーズンとレギュラーシーズン最初の25試合は、彼は参加しない。

だが、第26戦で彼が復帰するのが楽しみだ。

クレイマンGMによると、モラントの更生をサポートできるようにこれからも手助けしていくという。

NBAファンはモラントのプレイをしばらく見ることができない。

だが、グリズリーズのチームメイトたちはモラントを近くに感じ、モラントはチームメイトたちから勇気とモチベーションをもらうことだろう。

【スポンサーリンク】