【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがドレイモンド・グリーンを擁護「僕も同じことをやっただろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールがドレイモンド・グリーンを擁護「僕も同じことをやっただろう」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは先日、ミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアにヘッドロックを見舞ったことにより、NBAから5試合の出場停止を命じられた。

キャリアを通してダーティープレイを繰り広げてきたグリーンには批判の声が殺到しているというが、少なくともNBAレジェンドのひとりはグリーンの気持ちを理解している模様。

シャキール・オニールによると、もし彼がグリーンと同じ立場だったら、彼もゴベアに立ち向かっていくという。オニールのコメントをhoopshype.comが伝えている。

僕はオールドスクールだから、いつだって仲間を守る。

君と僕は今、インタビュー中だよね。

もし誰かがやって来て君に手をかけようものなら、僕はそいつを叩きのめすだろう。

なぜなら、君は僕の仲間だからね。

だが、それが間違っていると言う人々もいる。

僕は偽善者になりたくない。

僕も同じことをやるだろう。

僕は彼が間違っていたとか、やるべきではなかったとか、そんなことを言うつもりはない。

やるべきではなかったかもしれないが、シャックならどうしただろうか?

シャックなら同じことをするだろう。

巨漢のオニールが突進してくるのを見たら、誰もがすぐさま逃げ出すだろう。

とはいえ、オニールは以前からゴベアにきつく当たっていることもあり、今回の発言については相手がゴベアだからこそなのかもしれない。

いずれにせよ、ヘッドロックしたのがオニールではなかったことは不幸中の幸いと言えそうだ。

【スポンサーリンク】