【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがパリオリンピック出場に意欲も「現実的ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがパリオリンピック出場に意欲も「現実的ではない」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、この夏にアメリカ代表の一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場し、チームを牽引するパフォーマンスを見せた。

だが、NBAでの今季ますますの成長が期待されているリーブスは、現実を思い知っているのかもしれな。

リーブスによると、チームUSAの一員としてパリオリンピックに出場したいという願望はあるものの、ロスターに入れるとは思っていないという。

「チームUSAの一員としてパリオリンピックに出場する?」と質問されたリーブスは、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

うーん、どうだろうね。

もしその機会を与えてもらえるなら、素晴らしいことだ。

だが・・・言葉が見つからない。

どんな選手がオリンピック出場を望んでいるかは知っている。

もし電話がかかってきたら、第一声で「イエス」と言うつもりだ。

だが、そうはならないと思う。

時々現実的ではないと考える自分もいるんだ。

パリオリンピックにはレイカーズのレブロン・ジェイムスをはじめ、ゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリー、フェニックス・サンズのケビン・デュラント、ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタム、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードなど、NBAを代表するスーパースターたちが出場すると見られている。

彼らがいる限り、リーブスがチームUSAに選出される可能性は低いだろう。

だが、NBAで結果を残せば、可能性はゼロではない。

果たしてリーブスは今季をさらなる飛躍のシーズンとし、チームUSAのマネージングディレクターを務めるグラント・ヒルやヘッドコーチのスティーブ・カーに強い印象を残すことができるだろうか?

なお、リーブスのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

BKNGSWPHX
MP192323
PTS181614
TRB234
AST233
STL022
BLK002
TO212
FG%71.4%
(5/7)
66.7%
(6/9)
50.0%
(4/8)
3P%66.7%
(4/6)
50.0%
(1/2)
75.0%
(3/4)
FT%100%
(4/4)
100%
(3/3)
75.0%
(3/4)
+/-+40-3

【スポンサーリンク】