【スポンサーリンク】

ニックスがNBAドラフト1巡目指名権を集める理由はジョエル・エンビードのトレードに備えるため?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスがNBAドラフト1巡目指名権を集める理由はジョエル・エンビードのトレードに備えるため?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは先日、「僕はただチャンピオンになりたいだけだ」、「それがフィリーなのか、それとも他の場所なのかは分からない」などと語り、将来的にシクサーズを離れる可能性があることを示唆した。

その後、シクサーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるダリル・モレーは、この件についてエンビードと話し、火消しに努めたわけだが、エンビードの移籍先最有力候補に挙がっているニューヨーク・ニックスはその日のために準備しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ニックスはエンビードが将来的にトレードを要求する時に備え、NBAドラフト1巡目指名権を集めているという。

シクサーズはこのオフシーズン中に元NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンをトレードで放出する見込みだ。

ハーデンに加え、エンビードまで失ってしまうとなると、シクサーズは再建期に入ることを余儀なくされるだろう。

つまり、エンビードのトレードの見返りに若手有望株やNBAドラフト1巡目指名権を要求する可能性が高い。

ニックスはその可能性を信じているのだろうが、もしジェイレン・ブランソン、ジュリアス・ランドル、RJ・バレットをキープしつつエンビードを獲得することができれば、ニックスはNBAチャンピオンを狙えるチームに生まれ変わるに違いない。

いずれにせよ、シクサーズの来季の結果が大きな鍵を握ることになりそうだ。

なお、ニックスの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
RJ・バレット4
ジェイレン・ブランソン5
ダンテ・ディヴィンチェンゾ6
エバン・フォーニエ11
クエンティン・グライムス2
ジョシュ・ハート6
アイザイア・ハーテンシュタイン5
ダクアン・ジェフリーズ4
トレバー・キールズ12ウェイ契約
ネイサン・ナイト32ウェイ契約
ジェイレン・マーティン02ウェイ契約
マイルズ・マクブライド2
イマニュエル・クイックリー3
ジュリアス・ランドル9
ミッチェル・ロビンソン5
アイザイア・ロビー4
ジェリコ・シムズ2
ジェイコブ・トッピン0

【スポンサーリンク】

コメントを残す