【スポンサーリンク】

ニック・ナースHCがケリー・ウーブレの復帰について「再評価直後に復帰できる可能性はある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニック・ナースHCがケリー・ウーブレの復帰について「再評価直後に復帰できる可能性はある」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのケリー・ウーブレは先日、自宅付近を歩いていた時に車にはねられ、肋骨を骨折するなどの怪我を負った。

当時は病院に搬送されたもののすぐに退院し、今週コート上のトレーニングに復帰。

ウーブレは1週間後に再評価を受ける予定だが、シクサーズを指揮するニック・ナースHCによると、再評価でゴーサインが出ればすぐに実戦に復帰できる可能性があるという。

「ケリー・ウーブレは再評価後すぐに復帰できる?」と質問されたナースHCは、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

そうだね、その可能性はある。

接触のある最初の練習で彼がどう反応するのかまだ分からない。

今はその段階だ。

復帰できるかどうかはそれによって決まると思う。

もし問題なければ、来週中の復帰に近づくだろう。

そうでなければ、同じ作業をさらに続けるつもりだ。

数週間ではなく数日で済むと良いね。

ウーブレをはねた犯人については、まだ逮捕されていない。

防犯カメラの映像に事件の様子が写っていなかったため、警察は引き続き捜査し、市民には情報提供を求めているという。

いずれにせよ、ウーブレの健康に大きな問題がなかったのは不幸中の幸いと言えそうだ。

なお、ウーブレの離脱中のシクサーズは3勝3敗を記録している。

ウーブレの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G8535
MP29.025.9
PTS16.312.8
TRB5.14.4
AST0.61.0
STL1.41.0
TO0.91.1
FG%50.0%43.5%
3P%37.8%33.0%
FT%78.6%75.2%

【スポンサーリンク】