【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがトレードでクリス・ポールを獲得した理由を明かす「我々には別の攻撃方法が必要だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがトレードでクリス・ポールを獲得した理由を明かす「我々には別の攻撃方法が必要だった」

オフシーズン中のトレードでゴールデンステイト・ウォリアーズに加わったベテランポイントガードのクリス・ポールには、チームにNBAタイトルを取り戻す働きが期待されている。

だが、ウォリアーズが速いペースのゲームを主体としている一方で、ポールはハーフコートゲームを得意としているため、「ポールはウォリアーズのシステムにフィットしないのでは?」と懸念しているウォリアーズファンは少なくないだろう。

しかし、ウォリアーズが必要としていたのはハーフコートゲームの強化だったのかもしれない。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、ポールについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

クリスは本当に素晴らしいコンペティターだ。

僕の中では史上最も偉大なコンペティターのひとりさ。

彼はすごくスマートだし、ゲームをコントロールし、常に3歩先を読んでいるんだ。

彼はミッドレンジであらゆるショットを決める。

昨季の我々のチームには別の攻撃方法が必要だった。

ステフ(ステフィン・カリー)がハイボールスクリーンでプレイすることがあまりに多すぎた。

我々には異なる展開をもたらすことができる別のプレイメイカーが必要だったんだ。

ポールの契約は来季限りで満了となる。

つまり、現在38歳のポールにとって、来季は今後のNBAキャリアを左右する重要なシーズンとなるだろう。

果たしてポールはウォリアーズを引き上げ、NBAタイトル奪還に貢献することができるだろうか?

【スポンサーリンク】