【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「ビクター・ウェンバンヤマはスペシャル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「ビクター・ウェンバンヤマはスペシャル」

ロサンゼルス・レイカーズは現地23日にホームでサンアントニオ・スパーズと対戦する。

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスと、これからのNBAを牽引していくであろう超若手有望株のビクター・ウェンバンヤマの対決にも注目が集まる中、ジェイムスがウェンバンヤマに再び称賛の言葉を送った模様。

ジェイムスは先日、ウェンバンヤマのポテンシャルについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

ビクターについては以前も質問されたが、彼は試合のたびにどんどん成長すると思う。

彼にはバスケットボール史上最も偉大なコーチのひとりであるポップ(グレッグ・ポポビッチ)がいる。

ポップの周りにいるだけで正しい方法で学ぶことができるだろう。

ポップは僕のお気に入りの男のひとりだ。

彼はスペシャルだ。

どんどん成長するだろう。

彼は19歳であれをやっている。

彼が21歳、22歳になった時のことを想像してみてくれ。

彼はスペシャルだ。

ジェイムスとウェンバンヤマが対決するのは、今回が2度目。

前回はジェイムス擁するレイカーズが勝利したが、ここ10試合でわずか1勝にとどまっているスパーズは全力で向かっていくだろう。

NBA史上最も偉大な選手のひとりであるジェイムスと、ジェイムスを上回る逸材ともされるウェンバンヤマは、果たしてどのようなバトルを見せてくれるのだろうか?

なお、ジェイムスとウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスV・ウェンバンヤマ
G4950
MP34.928.5
PTS24.820.5
TRB7.210.1
AST7.83.2
STL1.31.2
BLK0.63.2
TO3.23.4
FG%52.0%46.6%
3P%39.5%31.6%
FT%74.1%80.9%

【スポンサーリンク】