【スポンサーリンク】

フィル・ハンディACがオースティン・リーブスの姿勢を称賛「再契約後も決して気を緩めなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フィル・ハンディACがオースティン・リーブスの姿勢を称賛「再契約後も決して気を緩めなかった」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、NBAキャリア2年目の昨季を飛躍のシーズンとした。

この夏はレイカーズと再契約し、チームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップにも出場したリーブス。

中には「リーブスは過大評価されている」などと指摘するNBAファンもいるというが、リーブスはNBA選手としてさらに飛躍するため、そして彼を疑っている人々が間違っていることを証明するため、日々努力しているようだ。

レイカーズのアシスタントコーチを務めるフィル・ハンディによると、リーブスは再契約したことに安心することなく、常にハードワークしているという。ハンディACのコメントをlakersnation.comが伝えている。

人々はオースティンを見て、「この白人の若者は金を勝ち取った」と言うだろう。

彼は「サラリーがいくらだろうが、僕はこの契約を自分の力で勝ち取ったんだ」ということを証明しようとしているんじゃないかな。

(長期契約は)まぐれではない。

重要なのは、人々に証明し続けることだ。

彼がここにいるためにね。

彼のエージェントにはこう伝えた。

「君が持っているこの財布を、僕たちは小さな財布と呼んでいる。大きな財布を取りに行く時が来た」とね。

彼は契約後も決して気を緩めなかった。

残念ながら、契約と金を手にした後に安心しきってしまう選手たちもいる。

「これがまさに僕が求めていたものだ。これで自分のスキルアップに専念できる。最高のプロフェッショナルになることに専念できる」と言う選手もいる。

オースティンは後者であり、だからこそ彼は休まない。

満足することがない。

彼は若い。

彼にはもっと明るい未来が待っていると思うよ。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは今季、リーブスをレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに次ぐ第3のオープションとして起用すると見られている。

これまでとは異なり、リーブスに対するマークはより激しくなるだろう。

それを乗り越えてNBA選手としてさらに成長した時、リーブスは大型契約に値する選手として評価されるに違いない。

【スポンサーリンク】