【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「レイカーズと共にいられることを願っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「レイカーズと共にいられることを願っている」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、この夏にオプションを破棄してFAになると見られている。

今もNBAトップレベルを維持しているジェイムスには多くのチームが関心を持つと見られているが、ジェイムスが自身の去就に言及した模様。

ジェイムスはNBAオールスターゲーム前のメディアインタビューで去就について質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

僕はレイカーだ。

それが嬉しいし、ここ6年レイカーであり続けていることをすごく嬉しく思っている。

できれば、そうあり続けたい。

だが、どれがどれくらい続くのか、もしくはどのチームのユニフォームを着るのかは分からない。

ただ、レイカーズと共にいられることを願っている。

レイカーズは素晴らしい組織であり、素晴らしい選手をたくさん輩出したチームだ。

だが、どうなるか見てみよう。

NBAキャリア21年目を迎えているジェイムスは、「キャリア最後のシーズンに引退ツアーをしたい?」と質問されると、こう答えた。

数日前にも同じ質問をされた。

「引退ツアーをする?それともティム・ダンカンのように振る舞う?」とね。

今のところは50-50だ。

正直言うと、僕の20年以上の旅に付き合ってくれた僕のファンのためにも、すべての都市で引退ツアーをすべきと感じる時がある。

ファンは花束を贈ってくれるだろう。

クールだ。

その一方で、僕はそのような称賛を受け入れるのが決して得意ではない。

奇妙な気分になるんだ。

ジェイムスによると、現役をあと何年続けたいかはまったく分からないという。

レイカーズはジェイムスを留めるために最善を尽くすと見られているが、果たしてジェイムスはどのような決断を下すのだろうか?

なお、ジェイムスはチームUSAの一員としてパリオリンピックに出場する意欲があることを認め、以下のように語った。

シーズン前にオリンピックチームの一員となることを約束した。

ただし、すべては健康次第だ。

現時点ではオリンピックチームに加わることができるほど十分に健康だし、僕が思っているレベルでプレイできる状態だ。

【スポンサーリンク】