【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「負けるたびに雰囲気が悪くなる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「負けるたびに雰囲気が悪くなる」

ロサンゼルス・レイカーズは昨季、開幕2勝10敗と目も当てられないような状況が続いていた。

今季は少なくとも昨季以上の成績を残しているものの、インシーズントーナメント後は3勝9敗と、昨季出だしのような状況に陥りつつある。

現地3日に行われたマイアミ・ヒート戦でスターターに復帰したオースティン・リーブスによると、ロッカールームの雰囲気はますます悪くなっているという。

リーブスはヒート戦を終えた後、レイカーズのロッカールームの状況について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

最悪だ。

僕たちは負けている。

負けるたびに雰囲気は悪くなる。

君たちも分かるよね?

このような展開の後にロッカールームに足を踏み入れ、雰囲気が悪くなかったら、それはそれで心配だよね。

そういうことだ。

今の自分たちのプレイに満足すべきではないと思う。

だから、解決方法を見つけ出すまで雰囲気は暗くあるべきだ。

僕たちは勝たなければならない。

雰囲気が暗いと言ったが、互いを嫌っているわけではないよ。

僕たちは負けているのだから、腹を立てるべきだ。

このようなプレイで負けた後に満足すべきではない。

だが、互いを嫌っているというわけではないよ。

リーブスによると、選手間の信頼関係は崩れていないという。

レイカーズの選手たちはヒートに敗れた後、ロッカールームで選手ミーティングを急遽開催した。

メディアがロッカールームに入った時にはレイカーズのほとんどの選手はすでに去っており、アンソニー・デイビスとリーブスだけがメディアに対応したと報じられている。

指揮官ダービン・ハムHCと選手たちとの信頼関係が崩壊しつつあるとされる中、果たしてレイカーズはこの状況を打開することができるだろうか?

なお、レイカーズのフロントオフィスはハムHCを解雇せず、ロスターを調整することで対処すると見られている。

リーブスのヒート戦のスタッツは以下の通りだ。

MIA
MP36:47
PTS24
TRB5
AST8
STL0
BLK0
TO3
FG%58.3%
(7/12)
3P%33.3%
(2/6)
FT%88.9%
(8/9)
+/--2

【スポンサーリンク】