【スポンサーリンク】

バルセロナ入団のジャバリ・パーカー「他のチームとも話したがそこに行く必要なないと感じていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バルセロナ入団のジャバリ・パーカー「他のチームとも話したがそこに行く必要なないと感じていた」

元NBAドラフト2位選手のジャバリ・パーカーは先日、スペインの強豪チームであるバルセロナと契約した。

度重なる怪我によりNBAキャリアを狂わされたパーカーにとって、これが海外初挑戦となる。

パーカーによると、他のクラブチームからもオファーが届いていたものの、唯一行きたいと思えたのがバルセロナだったという。

バルセロナの入団会見に出席したパーカーは、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

僕にとってあらゆる意味でチャンスだった。

いくつかのチームと話したが、そこに行く必要はないと感じた。

ここに到着してからは逆の気持ちになったんだ。

何年も待つ必要はない。

僕はここにいたいし、大きなことを成し遂げたいと思っている。

パーカーは先日、トマス・サトランスキーと・ウィリー・エルナンゴメスという元NBA選手を擁するバルセロナはNBAでも戦えるレベルであると語った。

ヨーロッパとNBAのルールやスケジュールには違いがあるが、パーカーがうまくアジャストし、バスケットボールキャリアを取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、パーカーの2021-22シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
TMBOSMIL
CHI
WAS
ATL
SAC
BOS
G12310
MP9.327.5
PTS4.414.1
TRB2.35.5
AST0.52.0
STL0.30.9
TO0.71.7
FG%47.4%49.4%
3P%50.0%32.6%
FT%100%74.3%

【スポンサーリンク】