【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワードがレブロン・ジェイムスにパリオリンピックのチームUSA入りを直訴?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドワイト・ハワードがレブロン・ジェイムスにパリオリンピックのチームUSA入りを直訴?

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは先日、パリオリンピックにチームUSAの一員として出場することを計画していると報じられた。

ジェイムスはフェニックス・サンズのケビン・デュラント、ゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリーとドレイモンド・グリーン、ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタム、レイカーズのアンソニー・デイビスに接触し、チームUSAにリクルートしているというが、どうしてもチームUSAに入りたい元NBAオールスターがいるようだ。

ClutchPointsによると、元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードが先日、レブロン・ジェイムスに電話をかけてチームUSA入りを売り込む動画をTikTokにアップしたという。

ハワードはジェイムスに電話した「ふり」をしたと思われる。

また、インスタグラムには「僕を外せば、僕は台湾でプレイし、85得点だ」などと投稿し、積極的に売り込んでいる。

ただし、台湾はパリオリンピックに出場できないことが決定している。

ハワードは2006年の世界選手権と2008年の北京オリンピックにチームUSAの一員として出場し、ジェイムスと共にプレイ。

世界選手権では銅メダルに終わったが、北京オリンピックでは金メダルを勝ち取った。

ハワードの売り込み虚しく、USAバスケットボールはハワードではなく、デイビスとバム・アデバヨを選ぶ可能性が高い。

もしNBAを代表するスーパースターのジョエル・エンビードがチームUSA入りを決断すれば、ハワードが入る余地はまったくなくなるだろう。

USAバスケットボールがハワードを選ばなかった時、ハワードがどう反応するのか注目したいところだ。

なお、2006年と2008年のチームUSAのロスターは以下の通りとなっている。

2006年2008年
カーメロ・アンソニーカーメロ・アンソニー
ドウェイン・ウェイドドウェイン・ウェイド
レブロン・ジェイムスレブロン・ジェイムス
エルトン・ブランドデロン・ウィリアムス
ドワイト・ハワードドワイト・ハワード
ジョー・ジョンソンテイショーン・プリンス
クリス・ポールクリス・ポール
クリス・ボッシュクリス・ボッシュ
カーク・ハインリックカルロス・ブーザー
ブラッド・ミラーマイケル・レッド
シェーン・バティエジェイソン・キッド
アントワン・ジェイミソンコービー・ブライアント

【スポンサーリンク】