【スポンサーリンク】

ニックスがFAポイントガードのライアン・アーチディアコノと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスがFAポイントガードのライアン・アーチディアコノと契約

ニューヨーク・ニックスがベテランポイントガードを呼び戻した模様。

ニックスは現地15日、NBAキャリア6年のライアン・アーチディアコノと契約し、センターのドミトロ・スカピンツェフをウェイブしたことを発表した。

なお、アーチディアコノの契約が保証されているかは分かっていない。

アーチディアコノは昨季中のトレードでニックスからポートランド・トレイルブレイザーズに移籍し、4月にウェイブされた。

ニックスはアーチディアコノのトレードを望んでいなかったものの、ジョシュ・ハートを獲得するにあたりサラリーをマッチングさせなければならなかったため、アーチディアコノを渋々トレードしたと報じられている。

今回の契約により、ビラノバ大学で共にプレイしたアーチディアコノ、ハート、ジェイレン・ブランソン、ドンテ・ディヴィンチェンゾがニックスで再会することとなった。

ニックスのロスターには現在トレーニングキャンプロスター上限の21選手が登録されているが、契約が保証されているのは12選手のみとなっている。

ニックスの現在のロスターは以下の通りだ。

選手キャリア備考
ライアン・アーチディアコノ6
RJ・バレット4
チャーリー・ブラウンJr3
ジェイレン・ブランソン5
ドンテ・ディビンチェンゾ5
エバン・フォーニエ11
クエンティン・グライムス2
ジョシュ・ハート6
アイザイア・ハーテンシュタイン5
ダクアン・ジェフリーズ4
ネイサン・ナイト32ウェイ契約
ジェイレン・マーティン02ウェイ契約
マイルズ・マクブライド2
イマニュエル・クイックリー3
ジュリアス・ランドル9
ミッチェル・ロビンソン5
アイザイア・ロビー4
ジェリコ・シムズ2
ジェイコブ・トッピン0
デュアン・ワシントンJr2
ディラン・ウィンドラー42ウェイ契約

【スポンサーリンク】