【スポンサーリンク】

ロニー・ウォーカーがネッツとの契約を選んだ理由とは?「完璧な場所」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロニー・ウォーカーがネッツとの契約を選んだ理由とは?「完璧な場所」

昨季をロサンゼルス・レイカーズで過ごしたロニー・ウォーカーは、1年契約でブルックリン・ネッツに移籍した。

レイカーズはウォーカーとの再契約を望んでいたというが、ウォーカーは再建期に入る可能性があるネッツと契約。

では、なぜウォーカーはレイカーズでなくネッツと契約したのだろうか?

ウォーカーによると、若手を中心に構築し、成長しようとしているネッツは、ウォーカーにフィットすると感じたという。ウォーカーのコメントをnypost.comが伝えている。

このチームにはすごく若く、成長しようとしているコアグループがある。

僕はキャム(・ジョンソン)とミカル・ブリッジズといった仲間たちに完全にフィットすると感じたんだ。

僕たちはオフ・ザ・コートの人生観が似ているし、オン・ザ・コートではすごく良いプレイをする。

成長するにつれてケミストリーが高まり、すごくスペシャルなチームになるだろうね。

僕は24歳で、すごく身体能力があるガードだ。

いろんな方法でスコアリングできる。

ディフェンス面では自分を確立することができるし、選手たちはエネルギーをもたらしている。

すごくスムーズにフィットできるだろう。

僕たち全員が同じ意図を持っていて、どんな存在になりたいのか分かっている。

僕たちは毎日チャレンジし、昨日より成長し、そのような日々を積み重ねていくつもりだ。

僕が必要としているのは、僕のゲームを見せる機会だ。

ここは正しい方法でプレイし、勝利し、成長するための完璧な場所さ。

ネッツはオフシーズン中のトレードでパティ・ミルズとジョー・ハリスを放出した。

スコアリングに定評あるウォーカーには、彼らが抜けた穴を埋める働きも求められるだろう。

昨季トレード期限前までスターターとしてプレイしたものの、トレード期限後にローテーションから外されると、少ないチャンスをものにして再びローテーション入りを勝ち取ったウォーカー。

ネッツでも不撓不屈の精神で戦い続け、新しいチームメイトたちと共に前に進むに違いない。

なお、ウォーカーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G56264
MP23.221.0
PTS11.79.9
TRB1.92.3
AST1.11.5
STL0.50.5
TO0.80.9
FG%44.8%
(キャリアハイ)
42.2%
3P%36.5%34.9%
FT%85.8%
(キャリアハイ)
80.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す