【スポンサーリンク】

マイルズ・ブリッジズは出場停止処分明けからローテーション入りか?スティーブ・クリフォードHC「重要な役割を担うだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイルズ・ブリッジズは出場停止処分明けからローテーション入りか?スティーブ・クリフォードHC「重要な役割を担うだろう」

シャーロット・ホーネッツのマイルズ・ブリッジズは、家庭内暴力の問題により昨季を全休した。

NBAはブリッジズに対して出場停止処分を科したわけだが、処分期間が間もなく終わり、ブリッジズは早ければ現地17日のミルウォーキー・バックス戦でNBAゲームに復帰することができる。

ホーネッツは1年以上ブリッジズ抜きで戦ってきたため、ブリッジズの復帰には賛否両論あるが、指揮官のスティーブ・クリフォードHCはブリッジズをすぐにローテーションに加えることを計画しているのかもしれない。

クリフォードHCはブリッジズの復帰にあたり、次のようにコメントしたという。nbcsports.comが伝えている。

彼はプレイする準備ができていると思うよ。

毎日練習しているんだ。

彼がコートにいる時はより組織化される。

彼は本当に調子が良いし、懸命に働いている。

我々は1日おきに試合をこなしているが、彼はすぐに重要な役割を担うだろう。

クリフォードによると、ブリッジズは出場停止期間中も定期的に練習していたという。

ブリッジズは先日、今年10月6日にブリッジズの家で親権を交換していた時、元ガールフレンドの車にビリヤードのボールを投げつけてフロントガラスを割ると、元ガールフレンドを脅迫したと報じられた。

だが、ホーネッツはこの問題については今のところ特に反応しておらず、CBAもNBAに「法的問題とは関係なくブリッジズをプレイさせるべき」と要求しているとされている。

ブリッジズの裁判は本日予定されているが、いずれにせよブリッジズの今後の動きに注目したいところだ。

なお、ブリッジズのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数80291
平均出場時間35.529.1
平均得点20.2
(キャリアハイ)
13.4
平均リバウンド7.0
(キャリアハイ)
5.6
平均アシスト3.8
(キャリアハイ)
2.3
平均スティール0.9
(キャリアハイ)
0.7
平均TO1.91.4
FG成功率49.1%47.3%
3P成功率33.1%34.6%
FT成功率80.2%80.9%

【スポンサーリンク】