【スポンサーリンク】

カイル・クーズマが元同僚のクリスタプス・ポルジンギスにメッセージ「誰もが彼を愛していた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマが元同僚のクリスタプス・ポルジンギスにメッセージ「誰もが彼を愛していた」

オフシーズン中のトレードでボストン・セルティックスに移籍したクリスタプス・ポルジンギスが、現地30日に古巣ワシントン・ウィザーズと対戦した。

NBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウン、ジュルー・ホリデーを擁するセルティックスにおいて、ポルジンギスの使用率は低下し、スタッツも落ちると見られていたものの、これまでのところは昨季とほぼ変わらない実績を残している。

ウィザーズのカイル・クーズマも、ポルジンギスの活躍を喜んでいるようだ。

クーズマはセルティックス戦を終えた後、ポルジンギスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼はここ(ウィザーズ)に大きな影響をもたらし、ロッカールームではすごく良い男だった。

誰もが彼を愛していた。

彼が活躍しているのは僕も嬉しいよ。

彼はキャリアを通し、やりたいことをやるチャンスを得ることができずにいた。

NBAタイトルを争えるチームでプレイする機会を得ることができずにいたんだ。

この日のセルティックスは序盤から絶好調で、第1Qを終えた時点で大量23点のリードを奪った。

今季はディフェンスでも奮闘しているポルジンギスが安定してチームの勝利に貢献することができれば、ポルジンギスの市場価値は高騰するに違いない。

なお、ポルジンギスの今季3試合のスタッツは以下の通りとなっている。

NYKMIAWAS
MP383023
PTS301715
TRB896
AST013
STL030
BLK411
TO112
FG%53.3%
(8/15)
50.0%
(6/12)
77.8%
(7/9)
3P%55.6%
(5/9)
33.3%
(2/6)
50.0%
(1/2)
FT%90.0%
(9/10)
75.0%
(3/4)
+/-+13-12+30

【スポンサーリンク】